Logo

ゲンキの時間

新規加盟院を募集!

距骨調整

保険請求に振り回されない
距骨調整が注目される5つの理由とは?

Logo

新規加盟院を募集!

足りなかったのは、足でした。「第二の骨盤」誕生!

2018年2月9日に発売されたムック本「距骨を整えれば不調が治る!(マガジンハウス)」は累計10万部の大ヒットを記録し、
Amazonランキング1位、ベストセラーとなりました。

これにより足元のお悩みはもちろん、骨盤だけでは改善しきれ
なかった全国の患者様からお問い合わせが殺到しております。

距骨を整えれば不調が治る!(MAGAZINE HOUSE MOOK)

距骨調整

導入院拡大中!

現在78

自費売上で100万円を突破!究極の集客システムをご紹介

業界全体として、広告や保険治療に対する規制が強まる中、他院と「完全に差別化」できる自費メニューとして距骨調整をご提案いたします。

距骨調整は、人気女性誌にも多数取り上げられており、健康にも美容(姿勢)にもスポーツにも大切な部位として大きな注目を集めております。

ぜひこの機会に貴院の「強力な武器」として距骨調整の導入をご検討ください。競合を避けるため、導入は各地域で先着1院のみとさせていただいております。既に加盟院のあるエリアはお断りする場合がございますので予めご了承ください。

MEDIA

メディア掲載
日経ヘルス(4月号)に距骨調整が紹介されました!
TBS系列「ゲンキの時間」
TBS系列「ゲンキの時間」で特集されました。
雑誌『からだにいいこと 11月号』(2018)〜骨活メソッド〜に距骨調整が紹介されました!
雑誌「クロワッサン 7/25特大号」(2018)大人のからだ塾1 ぐっすり眠りたい!に距骨調整が紹介されました。
『週刊女性(6/5発売号)』(2018)8ページの袋とじで「距骨セルフケア」について特集していただきました。
「an・an(5/30発売号)」(2018)距骨セルフマッサージの方法を4Pにわたり特集していただきました。
「anan(4/30発売号)」(2018)「美脚美尻 強化塾」に距骨ケアの方法を掲載していただきました。
雑誌『マキア2018年2月号』(2018)距骨調整をわかりやすくマンガにして掲載していただきました!
雑誌「CREA (クレア)8月号』(2017)『ほんとうは教えたくない、行きつけにしたい姿勢矯正サロン』特集で「距骨調整」を紹介して頂きました。
「クロワッサン(7/25発売号)」(2017)「疲れと痛みを消す、自分でできる整体。」特集に距骨調整が掲載されました。
雑誌「FIGARO(フィガロ)12月号」(2016)『美しいボディ作りは足元からスタート』特集に取材していただきました。
雑誌「ELLE(エルジャポン)10月号」(2016)『美しいボディ作りは足元からスタート』特集に取材していただきました。
「25ans(ヴァンサンカン)12月号」(2015)「呼吸&血流でポジティブなボディ&マインドに!」に距骨調整を取材していただきました。
全国61院加盟
距骨全国マップ
距骨全国マップ

距骨調整の

各界の著名人からも絶賛の声
総合格闘家

山本美憂選手

格闘家にとって足の調整は、必ず必要だと実感しています。

プロライフセイバー

飯沼誠司選手

距骨調整で体の"土台力"を作り直しています。

整形外科医

磐田振一郎先生

特殊な足の骨だからこそ、距骨のケアは効果的です。

形成外科医

吉原正宣先生

距骨調整は病院とも連携が図れる取り組みだと感じています。

PROGRAM

プログラム型メニュー

距骨調整は、集客から施術内容、回数券の提案まで全て細かく整備されています。
圧倒的な再現性を誇る「プログラム型メニュー」として自費売上を増加させます。

料金・コース

外反母趾や巻き爪などの
足の症状に特化

病院でカバーできていない足の症状に特化することで安定した新規集客と継続的な通院モデルを実現。
  • 外反母趾治療
  • 巻き爪治療
料金表

治療プログラム

無理のない提案

症状や状態によって施術の内容をマニュアル化。 自然な流れで新規の91%の方がコースでの通院を選ばれます。
  • 施術をマニュアル化
  • 回数券で安定した集客
3ヶ月で8回の治療プログラム

MODEL

収益モデル
整骨併設型 収益モデル
整骨併設型 割合
専門サロン型 収益モデル
専門サロン型 割合

VOICE

導入院様の声

自費の売上が5倍になりました!

神奈川県茅ヶ崎エリア 壱番館整骨院 院長 原田先生

外反母趾や姿勢を改善したいと、距骨調整を受けに来る患者様が月10〜15件ほどいらっしゃいます。距骨調整は、ホームページなどのネット対策がしっかりしているので、パソコンが苦手な私でも安心です。治療に集中できるのでスタッフからも大好評です。

回数券が勝手に売れます!

千葉県船橋エリア はる整体院 院長 相馬先生

距骨の患者さんは、足の痛みなど目的意識が明確な方ばかりなので、こちらとしてもやることが明確でありがたいです、患者さんから「回数券はありますか?」と質問をいただくことも多いです。先月のリピート率は95%を記録しました!

自費が保険の売上を超えました!

神奈川県藤沢エリア 柴崎接骨院 院長 柴崎先生

距骨調整を導入するまでは、9:1で保険中心の院でしたが、導入してから4ヵ月で自費が保険の売上を超えました。客単価も6,000円台に上がり、既存の患者様にも迷惑をかけずに自費移行ができました。

採用にも効果抜群です!

神奈川県横浜エリア ひよし鍼灸院
センター接骨院
白井先生

求人広告のタイトルに「横浜市で距骨調整ができるのは当院だけ!」というキャッチコピーを掲載したところ、優秀な人材の採用が決まりました!条件面では大手に太刀打ちできませんが、「距骨調整」を武器に差別化をしていきたいと思います。

ABOUT

距骨調整について
一般社団法人 日本距骨調整協会

代表理事志水剛志(フォルトゥーナ院長)

私と距骨の出会いは、「なぜ距骨には筋肉が付着していないのか?」その答えを追い求め、気付けば10年以上悩んでおりました。誰に話しても興味を持ってくれる人も少なく「疑問に思っている自分がおかしいのか?」と悩んだ時もありました。

しかし、転機は突然に現れました。外反母趾で困っている患者さんに施術をしている中で、ある一定の法則性がある事に気付いたのです。面白いものでそれまで、どんなに考えても分からなかったことが、1つ分かると次々に繋がっていったのです。この瞬間本当に嬉しく、1人で小躍りしたのを覚えています。

当日は私が確立した距骨調整理論を皆さまにご披露させていただきます。

距骨調整では人体の中心である「骨盤」と、土台である「距骨」をセットに考えて施術をすることで、重力に負けない体をつくることを目的としております。

これまで様々な悩みに苦しむ方を施術してきましたが、どの方にも共通していたのは「距骨」が歪んでいたことでした。

土台である「距骨」の歪みを整えることで、様々なカラダの痛みや不調の無い健康なカラダを取り戻していけると考えております。

MOVIE

テレビで紹介されました

新規集客完全自動化!

メディアでの話題性だけでなく、専任のコンサル会社がWEBサイトなどの集客システムを完備。導入初月から新規の予約が止まりません。

単価9,000円・リピート率92%

完全に差別化されたメニューなので、初診¥9,000の高単価を実現。リピート率は驚異の92%を誇り、技術力の高さを証明しています。

人材確保の武器に!

何よりすごいのは、習得した治療技術を使って患者様に喜んでもらえること。スタッフさんからは「距骨の治療は楽しい」と評判です。

開催場所 日時
沖縄エリア那覇市内 6/25(土)13:00〜15:00 申込み
沖縄エリア那覇市内 6/26(日)10:00〜12:00 申込み
オンラインでの説明会 6/23(木)14:00〜15:30 申込み
オンラインでの説明会 6/26(日)13:00〜14:30 申込み
オンラインでの説明会 6/30(木)14:00〜15:30 申込み
オンラインでの説明会 7/3(日)13:00〜14:30 申込み
  • 主催一般社団法人 日本距骨調整協会
  • 運営株式会社 COMPASS
  • 運営サイト距骨調整NAVI

登壇者のご紹介

距骨調整 開発者志水 剛志一般社団法人 日本距骨調整協会 代表理事

ホテル御三家と言われるホテルニューオータニ東京にサロンを構える柔道整復師。独自の理論で「距骨調整」を確立し、老若男女の治療からプロアスリートのコンディショニングまで幅広い実績を持つ。

当日は、なぜ距骨に注目したのか、どういった症状に効果的なのかなどを解説します。

距骨を整えれば不調が治る!

監修:志水 剛志(MAGAZINE HOUSE MOOK)

ブランドプロデューサー山本 敦彦株式会社COMPASS 代表取締役

これまで延べ8,000社の業績をV字回復させたWEB集客のスペシャリスト。近年は、治療業界に特化し大手整骨院グループや請求団体へ「自費集客セミナー」の講演を行う。新しい独自メニューで小規模店をグループ化していくフランチャイズ戦略は、業界内外から大きな注目を集めている。

その実績をもとに距骨調整を総合プロデュース、2022年末までに全国100院を目指す。当日は距骨調整のブランド戦略や集客戦略についてお話いたします。

お問い合わせ

一般社団法人 日本距骨調整協会
セミナー運営事務局

050-5272-8943

受付時間:10:00〜19:00

〒231-0012神奈川県横浜市中区相生町
1-17-1PARK VIEW YOKOHAMA 3F

お申し込みフォーム

※ご入力いただきました個人情報についきましては、プライバシーポリシーに基づき適切に管理いたします。
送信内容をご確認の上、よろしければ送信ボタンを押してください。