導入
説明会

CONCEPT

距骨調整とは?

MISSION

FROM
FEET TO
HEALTH

足もとから健康へ

一般社団法人日本距骨調整協会(JATB)は、足の治療を専門に行うスペシャリスト集団です。医師や理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、トレーナーの垣根を越えて、足元から健康で豊かな生活の実現を目指しています。

私たちは足の専門家として、足の機能や構造について知識と技術を探究し、足のトラブルに対応できる専門家を世の中に増やしていきます。

それぞれが地域に根ざし、歩行や運動の身近なアドバイザーとして全ての世代の方々が健康に暮らせる社会の実現に貢献いたします。

WHAT WE DO

TALAR
CONTROL

距骨調整®

全身を支える足首に筋肉の付着のない距骨(きょこつ)というフリーの骨があることはあまり知られておりません。この距骨が歪むことで全身に様々な不調を引き起こすことが最近の研究でわかってきました。

私たちは、世界で初めて距骨の傾きを5種類の「距骨タイプ®」に定義し、それぞれの傾きに合わせた骨格調整法(距骨調整®)を確立いたしました。

距骨の傾きを整えることにより、バランスの取れた健康な身体を手に入れることができます。

PHILOSOPHY

PREVENTION
IS
THE
GREATEST
TREATMENT

予防こそが最大の治療

私たちは、治療を通じて社会をもっと豊かにできると信じています。人が人に手当てすることで笑顔にできることを知っています。

不調になって初めて健康のありがたみに気づくのではなく、不調にならないための予防こそが最大の治療だと考えています。

距骨調整を通じて、いくつになっても自分の足で健康に歩き続けられる社会の実現を目指しています。

CONTACT

ご質問やご相談はお気軽に
お問い合わせください。

技術講習について
技術講習ページ
加盟院募集について
加盟院募集ページ