FAQ

よくある質問

受講資格について

美容系の施術者ですが受講できますか?

はい、大丈夫です。
距骨調整は、治療を行える国家資格者用の治療ライセンスとコンディショニング(バランス調整)を行えるセラピスト向けのコンディショニングライセンスが分かれております。民間ライセンスと実務経験3年以上の実績があればセラピスト向けライセンスを取得できますのでご相談ください。

受講料について

不合格の場合は追試にお金がかかりますか?

試験に不合格になった場合でも、無料で受講できる追加講習や合格した方でも振り返りのために無料で再受講できるリフレッシュ講習をご用意しています。水準をクリアしていただければどんなに時間がかかってもライセンスは取得できますのでご安心ください。

試験に不合格の場合は受講料は返金されますか?

受講料はあくまでも講習を受講するための費用なので、ご返金はいたしかねます。距骨調整は、施術の品質を担保するために一定の基準をもって認定を行なっております、全ての受講者がライセンスを取得できるわけではないことを予めご了承ください。

ビジネスライセンスについて

ビジネスライセンスにはどのようなサポートが含まれますか?

ビジネスライセンスは、個人ライセンスを取得した施術者のいる施術所をポータルサイト(距骨調整NAVI)でご紹介したり、協会サイト(JATB)でご紹介いたします。さらに地域の集客に効果的なツールの登録・運用、販促物の制作や推奨製品を会員価格で購入できるメリットがございます。詳しくは導入説明会にてご確認ください。

店舗で活用する場合はビジネスライセンスが必ず必要ですか?

個人のキャリアとしてプロフィールに掲載していただいたり、店舗内で告知をするだけであれば個人ライセンスのみで問題ございません。メニューとしての取り扱いをホームページに記載したり、SNSで投稿を行う際はビジネスライセンスのご契約が必要となります。

CONTACT

ご質問やご相談はお気軽に
お問い合わせください。

オンラインでのお問い合わせ
お問い合わせ
技術講習のお申し込み
お申し込み