ATHLETE SUPPORT

藤沢ユナイテッドFCにメディカル・トレーナースタッフとして参加!

藤沢ユナイテッドFCにメディカル・トレーナースタッフとして参加!

藤沢ユナイテッドFCにメディカル・トレーナースタッフとして参加!

トレーナー活動報告!!/

昨日、12/1(日)に神奈川県・平塚の馬入グランドにて私たちがサポートしているサッカーチーム「藤沢ユナイテッドFC」の昇格のかかった大事な試合に、協会の先生方とメディカル・トレーナーとして活動をしてきました。

選手たちにアップの指導をする、吉原先生

当日はどんなメニューがいいのか?など先生たちと打ち合わせ繰り返してきました。最終的には私たちも選手と一緒に「勝利」を掴むことが目標ということを再認識し、選手の気持ちを優先した、マッサージ、テーピング、ストレッチをメインに担当させていただきました。

サッカー経験者の先生が多く、いい熱気包まれてました

監督からは相手チームは若い選手が多く、勢いのあるチームで勝率は五分五分くらいと伺っていたのですが、
終わってみると2−0で勝利!!
試合前にメンテナンスを受けていた選手の2得点だったので応援席も盛り上がりました!

一点目を決めたあとの選手とチーム

次回は12/15(日)です。あと二つの勝利で昇格が決まります。引き続き、全力でサポートしていこうと思います!

▼information 昇格トーナメント準決勝戦
日程:12/15 (日) 19:00 kick off
対戦チーム:FC MADCAP 横浜
会場:海の公園なぎさ広場(駐車場有り)
観戦無料です!お近くの方はお気軽に参加ください。

藤沢ユナイテッドFC 公式HP
http://fujisawa-united.com

最新のアスリート支援

CONTACT

ご質問やご相談はお気軽に
お問い合わせください。

オンラインでのお問い合わせ
お問い合わせ
技術講習のお申し込み
お申し込み