NEWS・MEDIA

【展示会レポート】Sportec in 名古屋(6/17〜19)

【展示会レポート】Sportec in 名古屋(6/17〜19)

2021年6月17(木)から3日間、ポートメッセ名古屋にてスポーツ・フィットネス・健康産業では国内最大級の展示会イベントのスポルテック2021に出店いたしました。

距骨調整ブース

スポルテックは2021年は6月に名古屋、12月に東京の2回開催となります。業界の第一人者によるセミナーやここでしか手に入らない情報・商材を求め世界中からフィットネスクラブ、健康増進施設、スポーツ・競技団体、スポーツ量販店、医療・介護施設・鍼灸・整骨院などのキーマンが来場され活発な商談および情報交換が行われていました。

コロナ過の開催ということもあり、不安はありましたが、多くの方に「距骨調整」を知っていただける機会となり、また、足の重要性を感じている方との多くの出会いがあり充実した3日間を過ごすことができました。
国内最大級ということもあり、大手メーカーさんや有名なトレーナー、日本のTOPアスリートの方など、普段では出会うことのできない方にお立ち寄りいただくことがきました。

ワークショプの様子

ブースに立ち寄ってくれた方から「距骨、気になってました!」などの声をかけていただく機会もあり、ワークショップを通じて距骨の重要性を体感いただき、「足談義」で盛り上がりました。展示会を通して、足市場の伸びしろを感じた3日間となりました。

今後、協会メンバー一丸となり、一人でも多くの方に「距骨調整」知っていただくのと同時に、足の重要性に共感いただけるよう、より頑張って活動をしていきたいと思いますので、今後の距骨調整の活動をご期待ください。
また、最後に遠方の中、足を運んでくださった関係者の皆様、応援いただきまして、誠にありがとうございました。とても嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。

CONTACT

ご質問やご相談はお気軽に
お問い合わせください。

ご質問や資料請求について
お問い合わせ
技術講習について
専用ページへ